【シースリーVSキレイモ】学生が全身脱毛するならどっち?



 シースリーよりもキレイモの方が総額は安く学生にも利用しやすいですが、長い目で考えるとそうとも言い切れませんので注意しましょう。脱毛し放題で通えるところを選んだ方が結果的にはお得になることもあるのです。

【脱毛サロンに安く通おう】 

 学生でも脱毛サロンで全身脱毛を行うケースは珍しくありません。後々になって通う時間が取れなくなるよりも、早めに行うのが得策とも言えるでしょう。ただ、色々な脱毛サロンがあるため、選択に迷ってしまうものです。

 中でもシースリーとキレイモは若者を中心に人気が高く、いずれかの利用を検討している人もいるのではないでしょうか。特に総額は気になるところですが、どちらの方がお得に利用できるのかここで紹介をしていきます。

シースリーとキレイモを徹底比較しました

  1. 永久に通い放題なのはシースリー
  2. 学割でお得に通うならキレイモ
  3. シースリーとキレイモのキャンセル期限の比較
  4. シースリーとキレイモどっちがおすすめ?

永久に通い放題なのはシースリー

 シースリーにおける全身脱毛の総額ですが、約420,000円の設定です。VIOや顔を含めているため、隅々まで脱毛をすることが可能です。金額だけを見ると、学生には厳しいように感じられるかもしれませんが、シースリーは通い放題という大きな魅力があります。総額料金さえ支払ってしまえば、その後は無料で通い続けることができるのです。

 料金だけで言えばもっと安く通えるところもあるものの、通い放題ではないところですと、場合によっては高く付いてしまうこともあるのです。例えば、全身脱毛を終えた後に、また毛が生えてしまった時は再度の契約をしなければいけませんので、総額が膨らんでしまうことがあります。このケース、実は意外とあるようです…。

 それならば最初から通い放題を選んだ方がお得であり、満足がいくまで施術を受けることができるシースリーなら安心して通えます。

【シースリーのおすすめポイント】

  • 総額料金の支払いが終わればそのあとは無料で通い続けられる!

学割でお得に通うならキレイモ

 キレイモは学割を利用することで、お得に通うことができます。例えば、全身脱毛3年コースがありますが、通常料金ですと342,000円が掛かります。しかし、学割と使った場合は、274,100円で利用することができるのです。70,000円弱も安くなるため、比較的学生でも利用しやすいと言えるのではないでしょうか。

 この料金は18回コースの場合ですが、12回や6回コースも用意されており、回数が少なくなるにつれて料金は安くなります。割引率もそれに伴い小さくなってしまうものの、そこまで回数が必要ではない場合はキレイモで学割を使ってお得に通うのも良いかもしれません。人気も高い脱毛サロンですので、こちらを選んでも後悔はしにくいはずです。

【キレイモのおすすめポイント】

  • 学割があるので学生は安い料金で通える

シースリーとキレイモのキャンセル期限の比較

 シースリーのキャンセル期限を見ていくと、予約時刻の1分前までならペナルティなしでキャンセルをすることができます。しかし、時間に遅れたり無断で行かなかったりした場合は、ペナルティとして3,000円の支払いが必要です。キャンセルの手続きはネットあるいは電話で行えます。もし行けなくなった場合は早めに連絡をしなければいけません。当日キャンセルは電話のみとなっているので注意して下さい。

 一方のキレイモについてですが、キャンセル期限はプランによって違ってきます。月額定額の場合は3日前までに連絡をしなければいけません。パックもしくはスペシャルプランの場合は前日までの連絡が必要です。ペナルティは発生しないものの、1回分消化扱いとなってしまいます。施術を受けずとも費用が掛かるのと同義ですので、やはり早めの連絡が大切と言えそうです。

【キャンセルのまとめ】

サロン 期限 ペナルティ
シースリー 予約時間1分前まで 3,000円の罰金
キレイモ/パックプラン 前日まで 1回分消化
キレイモ/月額プラン 3日前まで 1回分消化

シースリーとキレイモどっちがおすすめ?

 どちらを選択すれば良いのか迷ってしまうところですが、私の場合はシースリーを選択しました。選択の決め手となったのは通い放題で利用できるからです。

 確かに総額を見るとキレイモもお得であり、十分かもしれないという気持ちもありました。ただ、回数が足りなくなる可能性や、脱毛を完了した後にまた生えてしまうことを考慮すると、料金が高くともシースリーの方が安心という判断があったのです。

 脱毛は長い目で見ることが大切ですし、脱毛サロンでは永久脱毛はできませんので、後々の安心材料があった方が失敗もしにくいはずです。目先の安さを追ってしまうと、逆に高く付いてしまう可能性もあるため、今後を踏まえてシースリーを選択することにしました。

 脱毛完了後も綺麗なお肌でいたいという方は、シースリーの方が合っているのではないでしょうか。まずは両者の無料カウンセリングに行って見るのもいいでしょう!